スタッフブログ

2015年11月23日 月曜日

高尾山

3連休中日に娘と二人で高尾山に行って来ました。

行く途中、八王子付近甲州街道を通っていると沿道に大勢の人々、、、、。

『いちょう祭り』が開催されているようです。

高尾山に到着しましたが、あいにく駐車場は満車TT

それにしても人が多いTT

仕方なく駅2つ戻って空いている駐車場を何とか探して電車で高尾山口を下車して向かいます

参道入り口に到着



それにしてもスゴイ人、人、人。。。。

ケーブルカーとリフトで山の途中まで登ることが出来るため、娘の希望でリフト乗り場へ行きます。

ケーブルカー、リフト共に90分以上待ち。。。。。




しかたなく並びます。

 


紅葉もまだ今一歩ということで、景色を見るより人を見る方が多い気がしますTT

 

90分以上なんとか頑張って並んで、やっとリフトに乗ることが出来ました。

12分で到着し、少しお腹も空いたのでお店、屋台でも探します、がここも長蛇の列。。。。。。

娘と列を見て、あきらめて登って行くことにしました


そこにマイクで
『リフトでこれから降りる方の待ち時間は60分以上となります。整理券を配っておりますので、乗車券と整理券を持って、整理券番号を呼ばれた方々は並んで下さい。
なお、今後待ち時間がさらに増える事が予想されます。余裕を持ってお帰り下さい』

そのアナウンスを聞いて娘と目が合いました。

このまま登って行くのは止めにしました。

リフトに60分以上並んで降りるか?歩いて40分程度降りるか?

リフトだともっと待つ可能性もあるため歩いて降りる事を娘に提案し、歩いて降りる事にしました。



歩いて降り始めても人、人、人。。。。。。

やっと降りて、さあ何処かで名物のとろろ蕎麦を食べよう、、、と思っても、お店の前には長蛇の列。。。。。

40分以上も歩いて降りてきたため、疲れてお腹も空いていましたが、もう並ぶ気力は2人共残っていません。


しかたなく家族にお土産を買って帰ることにしました。


帰りの道やっぱり渋滞TT

待つ時間の多い登山? 娘との初めての高尾山でした。




投稿者 佐藤歯科医院