スタッフブログ

2015/06/21

着色取り〜PMTC〜のすすめ

最近のコーヒーブームはスゴイですね。

うちの医院はコンビニの隣にあるので、お客さんがコーヒーを持ってコンビニから出てくる光景をよく見かけます。

コーヒーのあの香ばしい香りについつい買ってしまいますね。

私もコーヒーやお茶が大好きで、一日に結構な量を飲んでいるように思います。

コーヒーもお茶も、体に良いものなのですが、人によっては歯の表面に着色がつきやすく、歯が黄色っぽくなったり黒くなるのが悩みの種です。


す、すみませんが、わたくし、佐藤の口の中を恥ずかしながら、歯科衛生士スタッフにPMTC~着色取り~をしてもらいました。

治療の合間、少しの時間で急いでPMTCして頂いたので、

まだ着色が残っている箇所が少しありますが、大分キレイにしてもらえました。

このように、着色を落とすだけで、お口の印象がガラッと変わりますね。

着色は歯面に付着することは疾病ではないため、着色取りには保険が効きませんが、着色しやすい方は定期的に着色を取ることで、少しずつ着色しづらくなります。

コーヒーやお茶が好きで、着色が付きやすい方はご相談下さい ^^




投稿者 佐藤歯科医院

メールでお問い合せはこちら「費用はどれくらいかかるの?」「期間はどのくらい?」など、治療に関する疑問や質問にお答えしています。 もちろん、無理に治療を勧める事はありません。 ぜひ、一度ご相談ください。(初診料・検査料はかかります)。歯科医院をもっと身近な存在に感じて欲しい。 そのために、一人でも多くの患者さんが 足を運びやすい歯科医院を目指しています。お電話の方は・・・03-5475-6480 診察時間 月・火・木 10:00〜13:30 15:30〜20:00 水・金 10:00〜13:30 15:30〜19:30 休診日:土・日・祝日 佐藤歯科医院 〒141-0022 東京都品川区東五反田1丁目12-12 落合ビル1F